So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡みやげ

最近、友達が福岡出張にご縁があり、その度にお土産を買って来てくれるので、
ラッキーってかんじで、ありがたく頂いております。

まずは、椒房庵の明太子。
九州には明太子家さんが数あれど、こちらのはとても上品な辛さ。
わりと、マイナーな感じのお店かと思ったら、もともとはお醤油で有名なお店らしく、
私のセレブな友人は、こちらから、いつもお醤油を取寄せているそう。
柚子胡椒も七味もおいしくて、私は手に入れる事ができたら、冷凍保存して使っています。
福岡に行った友達に、七味を買ってきて‥とお願いしたところ、空港には売ってなかったそうです。
残念!

そして、昨日買ってきてもらったのが、チョコレートショップロールケーキ

IMG_070301.jpg

中身は、チョコレート色のスポンジに、チョコレートクリームが包まれているのだけど、
とっても美味しかったんですよね ♪

クリームの味が甘過ぎなくて、いいかんじでした。


福岡には、美味しいものがいっぱい。
お嫁にいくなら、九州男児がいいかも〜、って思っております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

1DKねこ

IMG_0676.jpg


アルは生後8ヶ月。
ますます悪くなるいっぽうです。

いままでにいったい何本のコードが喰いちぎられたことか!

一番痛かったのが、Macのキーボードのコードが喰いちぎられたこと。
さすがに、仕事部屋への出入りを禁止せざるをえませんでした。

我が家は3DK。一部屋はカメラの機材庫。この部屋への出入りは禁止してたけど、
こうも配線を喰いちぎられると、Macの主動源や、ハードディスクも心配。

だから、彼が大好きなプリンターがあるこの部屋。昼間もわりと涼しいんですよね。
でも、閉め切らなきゃいけない。

結局、人間一人と、ねこ一匹には充分な間取りも、アルの噛み癖が治らないせいで、
1DKのスペースでしか遊べなくなってしまって、余計にストレスがたまっているかんじ。
犬用の噛むおもちゃも、もうボロボロ状態です。

いったい、どう教えたらこの噛み癖が治るのでしょうかー?



タグ:ねこ 噛み癖
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちゃんと、ちゃんとの晩ごはん

風邪で、ぶったおれてました。

一人暮らしで、一番困ること‥。
やっぱり、病気の時に誰にも頼れないってこと。

今回の風邪は、ほんとう〜になかなか治らない。
夜中に39.5度の熱が出て、冷えピタシートは貼ってもすぐに熱さでデロデロになって、
ぜえぜえしながら、こんな時に救急車って、来てくれるのかしら〜なんて思いながら、
心細い思いで朝を迎えたとき、やっぱり一刻も早く、家族を作りたいと、切実に思ってしまいました〜。

自炊なんて、なんにも出来なかった一週間が過ぎて、昨日やっと、人間らしい晩ご飯を食べる事ができました。


IMG_0680.jpg

肉じゃがと、

IMG_0681.jpg

ネギトロごはんと、タマネギのお味噌汁。

ちゃんと精力の源、トロロ芋も食べたし、きっと元気になるはず!
って、思ってたのに‥今日も声がちゃんとでない。

つらいな〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。