So-net無料ブログ作成

バードランドに行かなくったって

撮影で茨城に行ってきました。

袋田の滝で有名な大子町、そこで、出会った奥久慈の軍鶏。

絶品でした!

聴くところによると、焼き鳥で有名な銀座のバードランド、
こちらの店主が惚れ込んだ軍鶏だとか‥。

一度は行きたかったバードランド。
でも、なかなか焼き鳥に1万円は払えず、一般ピープルの私は諦めていたのですが、
産地で、この軍鶏を格安で食べる事ができました。

お店は奥久慈軍鶏専門店の弥満喜。
まずは、色々な部位の塩焼き。

_F4U9258.jpg

歯ごたえがあって、しかもジューシー。
シンプルな塩味がとても合います!


そして、親子丼。

_F4U9261.jpg

とにかく、卵が美味しい!
都内で、美味しい親子丼はいろいろと食べましたが、これはほんとう〜に美味しかったです。
卵の味が濃いんです。もちろん、軍鶏もプリプリでしたー ♪

そして、お土産でゲットした軍鶏の卵。
私は、出し巻き卵を作ってみました。

IMG_0642.jpg

見た目はイマイチですが、一緒に食べた友達は、ヘタなお蕎麦屋さんよりイケル。
なんて、褒めてんのか、けなしてんだか言ってました。

でも、確かにこの卵は美味しい。

奥久慈軍鶏って凄いんだと実感です。

最初にふれたバードランドですが、きっとこだわりの調理が施されて、
もっと美味なはずに違いありません。

負け惜しみで、行かなくっても〜なんて、言ってますが、
本当は、とっても行ってみたいんですよね、バードランドに‥。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新大久保コリアン ♪

今日は、新大久保の豚かんで、女子カメラマンの集いに参加してきました。

まずは、お料理について。

韓国のサムギョプサム大好きな私も脱帽の、かなり本場に近いものを食べることができました。

IMG_0298.jpg


この豚の三枚肉を、ハサミでチョッキンチョッキンして、
味付け葱と一緒にサニーレタスに包んで食べるわけですが‥‥美味でしたー♡

赤坂とかでも食べたことがあるのですが、韓国のそれと比べ、なにか物足りないような。
こちらは、ちゃんとごま油と塩コショウの入ったタレも用意してくれてましたよ。
このタレがなくっちゃ、サムギョプサムの魅力は半減なのです!

そして海鮮チヂミ。

IMG_0299.jpg


これも美味しかった!
タレも辛すぎることなく、このチヂミとの相性がバッチリでした。

他にも何種類かのおかずや、ズンドゥブも食べましたが、
どれもハズレがなかったです。


カメラマンって‥じつは孤独な職業で、カメラマン同士の飲み会なんて、
なかなか実現しないものです。異性のカメラマンとも何度か飲んでますが、
結局は虚勢の張り合いになってしまって、最後には芸術論だの資質だの、
訳の分からない話にもつれ込んでしまう事が多くて、結果、疲れて戻ってくることが多いのですが、
女の子同士だと、素直に自分のことも語れるし、相手の話も素直に聞く事ができるし、
不思議と癒されるんですよね〜。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ねこのおもちゃ

アルへの台湾のお土産に、ねこじゃらしを買ってきました。

IMG_0613.jpg

本人は、けっこう気に入ってくれたみたいです。
ほっといても、ひとりで遊んでます。

台湾での滞在先の士林には、ペットショップも何件かあって、士林の夜市と同じで、
深夜まで営業してます。

子犬や子猫に癒されながら、アルへのお土産探しをしてきたわけですが、
デコラティブな、このねこじゃらし、ひとつ¥150くらでした。

やっぱり、安いですよね〜。


そして最近一番のヒット。
キャットニップ入りのお魚です。

IMG_0614.jpg

えらく気に入ってくれたみたいで、

IMG_0619.jpg

あっという間に、穴が開けられましたー。

そして、あきたらこんな感じ。

IMG_0623.jpg

もう! あきっぽいんだから〜。
そうそう、前のねこもそうだったんですが、一番気に入ったおもちゃをごはんの中に入れて、
それをハグハグ噛みながら、合間にカリカリを食べるってこと、アルもやってます。

他のねこ達もやるんですかね〜?










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。