So-net無料ブログ作成
検索選択

ステーキ丼

またまた、深夜にがっつりしたものを作ってしまいました。
時刻は深夜1時。

食べたいとなるんと、とまんないんですよね〜。

今日は、ステーキ丼です。

IMG_0607.jpg

レシピは、美味しんぼからいただきました。

なにがいいって、このステーキ丼、最初から最後まで、1枚のフライパンで洗うことなく
作れてしまうってところ。

まず、ステーキの脂身を取り除いて、その脂身を細かく切ってフライパンで
カリカリになるまで焼きます。そこにスライスしたニンニクを投入。

香りが油に移ったら、カリカリになった脂身とにんにくを取り出し、
塩、胡椒で下味をつけたステーキ肉をさっと焼く。

そして、余計な油をキッチンペーパーで取り除いて、バターひとかけとお醤油を入れて、
ソースを作る。

そして、そのソースを取り出し、またバターをひとかけと、ごはんを投入。
最初に取り出した、カリカリの脂身とニンニクを入れてガーリックライスを作ります。

丼に、ガーリックライス、スライスしたステーキをのせ、先に作ったソースをかける。


そんな感じでできてしまう、この美味しんぼ直伝の、ステーキ丼。
簡単だし、洗い物も少ないし、とにかく美味しいんですよ ♡



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。