So-net無料ブログ作成

寂しい夜

今日は、アルがいません。

朝のフライトで、お世話になるホテルもオープン前で、
しょうがなく、今晩からのお泊まりです。

いたずら坊主で、まだ人のことを噛んでばかりですが、居ないとなると、けっこう寂しいもんです。

IMG_0168.jpg

キーボードを連打したり、

IMG_0171.jpg

叱っても、やっぱりどかなかったり、

IMG_0233.jpg

プリンターにちょっかい出したり‥。

カメラをはじめ、色々気を使わなくちゃいけないものばかりで、
日々怒ってばかりのような感じです。

でも、お風呂や寝る時は、いつも一緒のアルがいないのは、やっぱり寂しい。

明日から2週間近く逢えなくなるなんて‥。
「君のカリカリを買う為のお仕事なんだよ」、って言っても、解ってくんないんだろうなー。
今日も、スーツケースの隙間に入って、ずっと私を見てました。
ごめんね、アルくん。
やっぱり、早くお世話してくれる同居人を捜さねば!

帰国したら、流行りの婚カツでもしてみようかな。
大事な仕事の前に、少し感傷的な女子カメラマンなのでした。



タグ:ねこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

docomoプレミアムポイント

今年のはじめ、10年間使ったdocomoから、i Phoneに換えました。
通常なら新しい携帯電話を買う時に使うdocomoポイント。

SoftBankに変わるし、どうしよう?
と考えていたところに、発見したのが選べるグルメギフト。

週末から台湾ロケだし、ここは一発ステーキでも食べて、体力をつけて行こう!と、
昨日着でお願いしていたのが飛騨牛のお肉。

IMG_0210.jpg

美味しいものの匂いがするのか、アルも届いてから、ずっとちょっかいを出していました。


そしてご開帳〜!

IMG_0212.jpg

どうです、このサシ。
これで10000ポイント分です。
ということは、1枚 ¥5000 のお肉なわけで‥(北の国からの純くんふうに)

カタログを選ぶ時、一緒に食べようと思っていたカメラマン仲間と、
どれが写真的なだまくらかしがないか、と吟味に吟味を重ねて、選んだお肉です。

友達に「お肉届いたよ〜♡」ってメールをし、
仕事を終えて、お買い物して‥どんどんテンションが上がっていきます。

シャンパンの差し入れをもらい、まずは前菜から。

IMG_0230.jpg

生ハムメロンと、グリーンリーフとプチトマトのサラダ。
サラダはお肉の事を考えて、オリーブオイルとバルサミコだけのシンプルな味付けにしました。

そして、そして、いよいよお肉の登場です!

さぁ、なんで写真が無いんでしょう?
じつは、あんまり上手に焼けなかったんです (涙)

なんかね、結構脂っこくって、2人で1枚で充分な感じだったんですよね〜。

もちろん、美味しいのは美味しかったんですよー。
でもなー、う〜ん、どうやったら美味しく焼けるんだろう?
フライパンよりグリルパンみたいなほうが、脂っこくならないのかなー。

もう1枚は冷凍して、台湾から戻ってきてから考えることにします。

はあ〜‥前半の盛り上がりの割には、少し悲しい金曜日の夜なのでありました。クスン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふらの雪どけチーズケーキ

北海道へ出張に行った友達に、買って来てもらいました。

IMG_0190.jpg

北海道のお土産ということで、隠れた名品として取り上げられていたので‥

IMG_0186.jpg

LeTAO とかパリ16区、とかチーズケーキは数あれど‥
これは別格でした!

美味しい〜 ♡
タルトの上にはブルーベリージャムが敷いてあり、その上に濃厚なチーズケーキ、
そして食感の軽い生クリーム。

北海道のお土産はこれで決まりです。

もちろん、お気に入りのファイヤーキングのセットも、ひと味効いてますが‥ね。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンプレミアムって偉い!

近所にヨークマートがあるおかげで、私もセブンプレミアムの恩恵に預かっております。

最近のヒットはラーメン。

まず、作ってみたのは味噌ラーメン。

IMG_0173.jpg

味噌ラーメン屋さんで盗み見た、中華鍋でお野菜を炒めてから、
お湯を投入してスープを作る、って感じで作ってみました。
感想は‥まぁまぁかな〜。
まぁ、¥100 だしねー。

そして何日後かに作った醤油ラーメン。

IMG_0201.jpg

びっくり!これが凄く美味しいのです!!
これで ¥100 は驚きです。

確かに、売り場で味噌ラーメンよりも、売れてそうな勢いでした。

是非、お試しあれ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

定額給付金の行方

我が家にも、定額給付金のお知らせが来ました!

といっても、一人暮らしなので、オンリー ¥12000ですが‥。

まず、買ったのは、以前から欲しかったエルメスの手帳。

IMG_0040.jpg

さすがに、7万円もだせず、オークションで譲っていただきました ♪


そして、家族の一員アルくんにも‥

IMG_0181.jpg

以前、飼っていたネコは、キャットタワーを全然使ってくれず、アルには専用の新しいタワー
を買ってあげたのですが、これが大ヒット!

IMG_0185.jpg

このカーブがいいのかな?
こんなふうに、いつも気持ち良さそうに眠ってます ^o^

飼い主としては、買ったおもちゃを嬉しそうに使ってくれるのは、至福の喜びなのであります。

でもでも、エルメスの手帳が ¥15000 、キャットタワーが ¥6800 。
定額給付金の金額を、とっくに超えているではありませんか!

うむむ‥。こうやって、景気回復に貢献していくのでしょうね〜。
日本政府もなかなかやるもんです。

なーんて、政府のせいにしちゃう、いけない私なのでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近所のイタリアン♡

またまた、食べログネタなのですが‥ご近所にあるイタリアン「Domani」に行ってきました。

ランチをしたのですが、メインのピザかパスタに、プラス ¥200で前菜とドリンクが付くとのこと。
ブラッドオレンジジュースと前菜です。

IMG_0147.jpg

特筆すべきは、この野菜!
びっくりするほど美味しいのです。トマトなんて最高でした。
明らかに、有機野菜の匂いが‥。

もうメインがメチャクチャ楽しみです ♪

まず、運ばれてきたのがマルガリータ。

IMG_0148.jpg

専用の釜で焼き上げられているので、平均点以上なのは確実なのですが、
やはりこのトマトソースが絶品なのです。
生の美味しいトマトの味が、まだまだ残っていて、ピザなのに、フレッシュな野菜を食べている感覚。

美味しいピザはいろいろ食べましたが、このトマトソースは驚きでした。

そして、アスパラのカルボナーラ。

IMG_0150.jpg

なによりも、このグリルしたアスパラです。美味しかったな〜。
パスタ自体は、まぁまぁかな。

野菜嫌いの私も、納得の美味しいイタリアンランチでした♡


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

九十九里へ行ってきました

九十九里浜で有名な、焼き蛤を食べてきました!

ロケでの撮影の帰りに、必ずと言っていいほど寄る、焼き蛤屋さん「向島」。

でも、今回初めてその横にある「いさりび食堂」を訪ねてみました。
i phoneの食べログで検索してみても、高得点の「いさりび食堂」。
期待度が高いです。

まず、メインの焼き蛤。

IMG_0156.jpg

しばらく焼いていると、ぱっくり開いて‥

IMG_0162.jpg

これに専用のダシ醤油を入れて食べる訳ですが‥美味しい〜!
スーパーなんかで買ってくる蛤に比べて、明らかに味が濃いんですよねー。

そしてお刺身の盛り合わせ。

IMG_0159-1.jpg

有名なイワシのお刺身は、もちろん美味しかったのですが、この赤貝がもう〜絶品!
歯ごたえがあって、ぶりぶりしてました。

店内はそんな広くなく、だからいつも混んでいるのかもしれないけど、
仕事の丁寧さがとてもよく伝わってきます。

また絶対に行きたいお店です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明太子パスタ♡

今日のランチに明太子パスタを作ってみました ♪

IMG_0153-1.jpg

この明太子パスタ、「まったり」って言葉がぴったりな、濃厚美味なソースのパスタなんです。

濃い味好みのかた、お薦めです!

レシピは、2人分で、
・明太子1腹 ・卵黄(1個) ・マヨネーズ(大さじ2) ・昆布茶(少々) ・お醤油(少々)

これらを、パスタを茹でている間に、よく混ぜておき、パスタが茹で上がったら、
バター(大さじ1)でまずパスタをあえてから、ソースと混ぜる。

刻み海苔と、貝割れ大根とか、水菜とか、上に飾ってできあがり!
多分、大葉は合わない気が‥。

美味しかったー ^o^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深夜のアットーおばさん

IMG_0241-1.jpg

私が深夜によく行くラーメン屋さんに、やけに元気のいいおばさんがいる。
でも、滑舌が悪いのか、ありがとうが「アットー」に聞こえて、それを連呼するので、
やたらとおもしろい。

お客さんに「アットー」、スタッフにも「アットー」。
もう日付が変わっていて、食べにくるお客さんたちもお疲れモードなのに、
このおばさんだけは、いつ行っても「アットー、アットー」甲高い声で、威勢良く迎えてくれる。

この前は「サッキュー!」なんて、おそらくはサンキューであろう、横文字まで使って、
疲れていた私を、おおいに楽しませてくれた。

でも、今夜行ってみると、その威勢のいいおばさんはおらず、
かわいらしい男の子が代わりに接客してくれた。
はにかんだ笑顔で、「お味はどうですか?」なんて‥担々麺とチャーハンを頬張る
私に聞いてくれたりして。

「美味しいです!」なんて、こちらも営業スマイルで返してみたものの、
深夜に一人でラーメンとチャーハンを食べる女を、この男の子はどう思ってるんだろう?
と考えると、かな〜り恥ずかしい気持ちになってしまった。

一日の終わりは、やっぱりかわいい男の子よりも、アットーおばさんのほうがいいなぁ。
明日の活力を与えてくれるのは、最後は元気の良さなんだ! とポジティブな気持ちで
思うのでした。


タグ:ラーメン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最後は女友達?

_F4U9031-1.jpg

最近、我が家に遊びに来てくれた女友達は、本当に美味しそうに私の料理を食べてくれる。

彼女の美味しそうに食べてくれる顔を見ていると、こちらも幸せな気持ちになってくる。
ごはんを食べる時の女の子の顔って、大事なのね〜と思いつつ、そういえば、近しい男友達は、
こんな顔をした事があるっけ? と考えてみる。

あれれ? そういえば、お誕生日のプレゼントとか、いつの頃からか、もらうのは女友達だけ。
この花束も、誕生日パーティーを開いてくれた、女友達からもらって、嬉しくて撮ったもの。

う〜ん、いけないな、このままじゃ‥そんなことを思ってたら、
今日、SEX AND THE CITYの再放送で、微妙な年齢を迎えるシャーロットの誕生日を
女友達たちが、なにかと苦労しながら祝ってる、タイムリーな感じで観てしまったこのドラマ、
結構、共感してしまいました。

ねことの共存生活も楽しいけれど、そろそろ本当のパートナーに巡り会いたいと思う、
微妙な年齢の女子でした。はぁ〜‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。