So-net無料ブログ作成

どっち選ぶ?

IMG_000601.jpg


アルは、犬のトリミングショップで、2000円で売られていました。
アメリカンショートヘアと日本猫とのミックスで、
いわゆる、予想外の子猫達だったらしいです。

マンションから、地下鉄までの通い道、
子猫差し上げます(ワクチン代2000円含む)。

この張り紙が気になってから、3日ほど経った頃、
思い切って、そのショップに入ってみると、
回りが犬だらけのケージの中で、元気に遊ぶ子猫が2匹。

さあ、あなたならどちらを選びますか?

ちなみに2匹とも男の子です。

心の中では、「イケメンの右の子を飼おう!」と思いながら、
次の日の夕方、電話で問い合わせたら、2匹ともいなくなってました。

2匹一緒に連れかえられ、そのお宅の先住猫との相性をみて、
どちらかに決めるとのこと。

半ば、アルとの再会は諦めていたところ、
なぜかイケメンのほうが戻ってきたとのこと。

小さいのに、先住猫に「シャー!」って喧嘩をしかけたそう。

よかった、よかった、これもご縁だと、早速、我が家に2000円と引き換えに
連れて帰ってきたのです。


今では、この気性の荒さから、私の四肢は噛み後と、引っ掻き傷のたえない毎日。

アルはもちろん、かわいいと思っているのだけど、もしも、あの時、
もう1匹のほうを選んでいたなら、USBやテレビのコードの心配の絶えない毎日
を過ごさずにすんだのでは‥

と、たまに思ってしまうのです。

過去に何度か、イケメンにこしたことはない、って過ちを繰り返してきたのに、
性懲りも無く、猫にまで過ちをおかしてしまったのでは‥
なんて、アルに噛まれながら思う毎日なのでした。




タグ:ねこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。