So-net無料ブログ作成
検索選択

お土産は、やっぱカラスミでしょ♡

台湾の自分へのお土産に、カラスミを買ってきました。

IMG_0510.jpg


フライパンで軽くあぶって焼酎をかけて、ジュッ、っていわせて、
冷めたら、大根とともにスライス。重ねて食べます。

おいし〜♡ ビールにもワインにも合う合う♪

早く食べたくて、りっぱだったカラスミを、すっかり撮影するのを忘れてました。

IMG_0511.jpg


これで500元。¥1500です。安いな〜。
台湾へ行くと、決まってこちらの永久號 でカラスミを買います。
問屋街の迪化街にあるのですが、ご主人は日本語もできるし、
私が行った時は、かわいい男の子がお留守番をしていて、「ちょっと待って」
と片言の日本語で、お父さんを呼んできてくれました。

IMG_0271.jpg


5本くらいのカラスミを出してきてくれ、選んでください、って。
オール500元なんですよ、これが。
ランプの前にかざして、「透明感があって、隅に脂が浮き出てるのがいいんですよ」と、一番美味しそうなのを選んでくれました。

台湾のカラスミ屋さんではお薦めです。

これで私、毎晩ちびちびやってます ^o^







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。