So-net無料ブログ作成

落ちるねこ

_F4U8939.jpg


恐怖の噛み猫アルが、昨夜、お風呂に落ちた。

洗面所で歯を磨いていると、ザパーンという音。
「えっ?」と思い、お風呂場に行くと、湯船のなか、必死な顔で、犬かきならぬ猫かきで泳ぐアル。

一瞬、「お、おもしろい。泳いでる!撮りたい!!」
カメラマンの闘志がメラメラと‥なんて言ってはおれず、もちろん即座に救出。

ビションコになって逃げ回るアルを、タオルで拭きつつ、
眼をまん丸くさせながら、顔だけ出して泳ぐアルを思い出し、ケラケラ笑ってしまいました。


そして今日、また事件が起こったのです。

ベランダのほうから、微かな物音。
完璧なマンション猫で、ベランダくらいしか、外界を見れないアルの為に、
日頃から窓を開けているのだけれど、その場を見渡してみても、どこにもいない。

「まさかっ!」と思って、下を見ると、平然と地面で和んでいる猫、発見。
2Fでよかったです。ほんとに‥。

救出のため、植え込みのフェンスを乗り越え、アルを肩に停まらせて、
再びのフェンス越え、脚が軽い肉離れになってしまいました。
アルじゃなくて、わたしの‥。

い、痛い。
昨日、お風呂に落ちたアルを笑った罰なのか、それとも、アルに落ち癖がついてしまったのか。

「はぁ〜」ため息が出ながらも、
アルが無事で本当によかった、と思ってしまうバカな飼い主なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。